根無し草のように東西南北。島と名のつくところに出かけた放浪記


by gonsima

ばあちゃんに動かせないもんなか!

ドドドドドという音。

太陽が燦々と照りつける、小値賀島の港に鳴り響くエンジンの音。

なんだ?なんだ?と目をこらすと

現れたのが・・・・・!

e0062643_1683733.jpg





小値賀で有名なおばあちゃん。

トラクターに荷車つけて(改造車)、毎日、島を走り回っているそうです。

カメラを向けると

「きゃー。恥ずかしいと。やめてよ」と
照れる。


なあんて可愛い。


これ、どういう風に運転するんですか? と聞いてみると・・・・

たっぷり教えてくれました。

e0062643_1653019.jpg



「車の運転免許なくてもいいと。ハンドルをグィっと握れば前に走ると」

そ・・・それだけですか?公道走っていいんですか!!!

不安になるが、

おばあちゃん、ニカッと笑顔で

「大丈夫。人ひいとらん」

お見それしました。

e0062643_1684885.jpg


「あ、買い物にいかな、なくなると。ほな、またな」

そう言い残して、おばあちゃん、走り去っていきました。

かっこよすぎる、おばあちゃん。

こんな年齢の重ね方、したいものです。



↑島の気分を楽しんでいただけていますか? どうぞこれからもよろしくポチっとお願いします。
[PR]
by gonsima | 2007-04-17 16:10 | 日本:五島列島